top of page

働き方改革のすすめ


少子高齢化、人口減少が進む中、企業の働き方改革は待ったなしの状態です。

「働き方改革」、「ワーク・ライフバランス」「女性の活躍推進」

これらのキーワードが気にはなるけど、わが社では何が必要なのか、また何から取り組めばよいのか分からないですよね。

30年4月から、「ワーク・ライフバランスコンサルタント」として、この働き方改革に向けた取り組みをしっかりとサポートいたします。

 

 株式会社ワークライフバランス社のワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座を受講し、働き方改革の実務から、社内会議のファシリテートまで、実践的な手法をしっかりと学んできました。

 働き方改革は100社100通りのやり方があり、これが正解!という答えがないのが特徴です。(それぞれの組織に働く人が違う以上、当然といえば当然ですが…)その分、しっかり取り組んで成果が出せると、他社に絶対マネできないというのが、もう一つの特長です。情報が氾濫していて、商品やサービス、ビジネスモデルも、うまくいくとなるとすぐにマネされてしまうなか、働き方改革にいちはやく着手して、成果のでる組織作りに取り組む企業になることは、企業の経営戦略上も大変大きな優位性になりますよ!

 今ならさらに!小企業で取り組む事例が少ないだけに、企業のブランディングにもつなげることができ、人材採用のしやすさにまでいい影響がでてくることも、幻ではありません。

 

 正解がないからこそ、何からやったらよいか分からない。そんな企業の経営者をサポートするのが、私たち「ワーク・ライフバランスコンサルタント」の務めです。ぜひ一緒に取り組みましょう!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page